クリスチャン2世がぐるぐると考える

クリスチャン2世の視点から結婚・信仰継承・両親との関係などについて書いています

みこころの結婚相手を見極める まとめ

やっと「みこころの結婚相手を見極める」シリーズが終わりました。ちょっと長かったですね;

もし、ここまで全部読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございます。

多少でも何かの役に立つとよいのですが…

 

色んなことを書いてきたのですが、全部がしっかり当てはまらなくてもいいと思うのです。これはよくあてはまるけれど、これはそうでもないな、などとあると思います。

 

私自身、結婚前にはたくさんの結婚関係の本やネットの情報を読んだのですが、色々読んで思ったのは

「こんな風にいっぱい考えることがあったら誰とも結婚できないよー!!!」

ということでした。

本当にこの人がみこころの人なのか?考えれば考えるほど分からなくなる。私が良くても、相手にとって自分が相応しいのか?ということもあります。

 

ここに書いた事は、あくまでも、私が結婚を考えたり、夫とお付き合いする中で考えてきたこと、友達と話す中で気づかされたことを忘れないように言葉にしてみたものです。みこころと直感という過去の記事にも書いたのですが、結局は自分の感じた雰囲気や、相手との相性、みたいなものが大切だったりすると思います。なので、参考程度にして頂ければ…と思います。